ほんとうにおいしい店だけのグルメガイド
東京とっておき! !

豚のほうで…。

2012.06.07

きょうのお昼、代々木公園の近くの
ビストロに行きました。

連れは「牛のハラミステーキ」を食べ、
私が「香川県産もち豚のロースト」。

食べ終わったあとのことです。


 

 

 

 

 

レジに行き、別々に支払おうとして
「僕は豚のほうで…」と申告したら、
入ったばかりらしきバイト君。

「では、ブタのお客様は1,050円で…」と。

そりゃあそうかも知らんが…。

しかし我々も笑いをかみ殺すのに必死。
たぶん店内すべての客が肩を震わせてたんじゃ
ないかな。

バイト君、もちろん悪気はなかっただろうが、
あとで主人にめちゃくちゃ怒られただろうと
思うと、ちょっと気の毒でもあります。


 

 

 

 

この文章は「とっておき!!のねごと。」からのものです。
http://www.totteoki.jp/negoto/ 
 

みんみん(♂)とっておき!!支配人

福岡県生まれの九州男児。中学高校とブラスバンドに所属し、高校のブラスの先輩がタモリさんというのが数少ない自慢です。メディア関係の企業に就職し、転勤族だったため各地のおいしいお店を探して食べ歩きを始めたのがこのウェブサイトの原点。現在は、映像関係の会社を営んでいます。

コメント

  • より:

    いえいえ、私が主人だったらバイト君を抱きしめてあげますよ。
    「君のそのまっすぐで素直な性質がこのまま変わらない事を
    僕は心のそこから望んでいるよ」ってね。

  • みんみん(♂) より:

    勝手に言ってなさい。
    まったく、モウロクじじいは…。

  • より:

    だって見たまんまをそのまま言ったわけでしょ?
    世俗にまみれると中々できない事ですぅ・・・・・
    純真な心を持ち続けたいなぁ。

  • みんみん(♂) より:

    性格だけでなく目まで悪くなっているとはねぇ。
    ああ、ナンマイダナンマイダ…。

  • より:

    うひひ・・・・
    悔しがってもダメなものはダメ。

  • みんみん(♂) より:

    わざわざ秀さんが喜ぶようなエピソードを書いてあげてる
    わけですから、いまの秀さんのその狂喜乱舞ぶりは
    釈迦の掌ではしゃぐ孫悟空そのままですよ。
    まあ、秀さんはサル顔ですし、私は釈迦のように心が広い
    ですから、状況としてはそのまんまですけどもね。

  • より:

    まぁ自虐ネタを披露して受けを狙ったのは判りますが、
    自虐というかホンマの事ですから笑うに笑えんでしょうねぇ。

  • みんみん(♂) より:

    はいはい、孫悟空さん。
    私の話はおもしろかったでしゅかぁ?

  • より:

    余裕こいたマネして、ホントはチクショウと思っているくせにねぇ・・・・

  • みんみん(♂) より:

    じぇんじぇん。

  • より:

    まあ美味しいエサをブラ下げたら、思い通りに食いついたと
    喜んでいるのでしょうが、お相手するのも大変なんですよねぇ。
    このくそ忙しい時期に・・・・・・

  • みんみん(♂) より:

    忙しい?
    きのうは別名・環境破壊スポーツと呼ばれるゴルフに行ってて、
    おとといは出張と称して徳山に遊びに行って、会社のカネで
    さんざん飲み食いしてたそうじゃないですか。
    いいなぁ、スチャラカ極道窓際サラリーマンは。

  • より:

    そんなに羨ましいのかなぁ?  仕事で遊ぶってけっこう大変なんですけどね。

  • みんみん(♂) より:

    ぐーたらなのはある意味うらやましいですが、
    だからといって極道にはなりたくないですぅ。

  • より:

    やれやれ仕事で遊ぶ意味がわかってないようで・・・・・
    まだまだ社会人としては未熟ですねぇ。

  • みんみん(♂) より:

    オヤジのお遊びなんてまっぴらごめんです。

  • より:

    あ、憧れてる・・・・・・

  • みんみん(♂) より:

    じぇんじぇん。
    極道にもオヤジにも窓際にも広島にも
    なーんの憧れもございませんことよ。

  • より:

    そおかなぁ?
    しっつこく人の携帯にアーダコーダと探りを入れてくる
    のって、実は羨ましくってしょうがないからじゃないです
    かね。

  • みんみん(♂) より:

    それは秀さんが書き込みの義務をサボるからですよ。

  • より:

    いーえ、私がぐうたらなスチャラカ社員生活をおくっていると
    思い込んでいて、羨ましくってしょうがないのでしょうね。

  • みんみん(♂) より:

    ぐーたらスチャラカ極道サラリーマンなのはまぎれもない事実です。
    こないだなんか、こんまい船ができたのを見るという口実で
    神戸に出張し、会社のカネでさんざん極道と飲み食いしたって
    自慢してたじゃないですか。

  • より:

    何ぉ又尾ひれ背ひれつけて・・・・・・
    要するに会社の金であっちこっち行けて飲み食いして
    と言うのをヤッカンデいるだけなんだよなぁ。
    なんと言うレベルの低い話でしょうか。

  • みんみん(♂) より:

    いいえ、接待と称してゴルフ遊びに興じ、環境破壊の片棒を担いで
    喜んでいる姿は見下げ果てたものですね、と言ってるんですよ。

  • より:

    そういう物事を片面しか見てない態度だから、皆から
    疎まれるんですよ。

  • みんみん(♂) より:

    あ、痛いとこ突かれたもんだから狼狽してる。

  • より:

    ぜんぜん・・・・ゴルフはゲームとしては秀逸ですよ。

  • みんみん(♂) より:

    プロはともかく、オヤジがやってるゴルフなんか
    スポーツと呼べる代物じゃございませんことよ。
    まあ、環境破壊つきお散歩ときどき玉ころがし、
    といったレベルでしょうかね。

  • より:

    運動神経皆無のペンギンブタがやっかんでますなァ。

  • みんみん(♂) より:

    じじいになってから山登りを始めたくせに、とかく
    登山家ぶりたがる知ったかぶり素人登山愛好者よりは
    マシかと思いますが。

  • より:

    実績もなんも無い人に言われる所以はまったくありません。
    なにか実績でも お・あ・り?

  • より:

    運動神経が無いに等しいオデブなペンギンブタじゃ仕方ないですよね。

  • みんみん(♂) より:

    実績?
    わが故郷の誇る菅原道真ゆかりの山・天拝山なら
    何十回も登りましたけど。
    山の価値は高さじゃないんです。その山の持つ物語です。
    秀さんみたいに、温泉からロープウェイに乗って山頂駅まで行って、
    あとはちょこちょこっとハイキングしただけで3000メートルだぁ、
    って自慢されてもねぇ。みんな陰で笑ってますよ。

  • より:

    へー山は高さじゃないと言いますか?その口で!
    大阪の天保山が日本一低い山だと言ったら、なもん何の価値があるのかと一笑に付したのは
    だれでしたかねぇ。
    それと山の持ってる物語ってアナタ、馬鹿にした西穂独標がどんな物語を持っているか知らんでしょう?ハイキング気分で行けるなら行きましょうとお誘いしても気力が体力ががと尻込みして逃げ回ったくせによく言いますこと。まあ口だけならエベレストでも片足ケンケンで登ってしまうのでしょうね。

  • みんみん(♂) より:

    あ、覚えてたんだ。鶏アタマのくせに。
    でも天保山なんかに物語はないでしょ?
    よって秀さんの負け。

  • 秀  より:

    天保山に物語がないかどうか調べてごらんなさいな。
    それと物語があろうが有るまいが、高かろうが低かろうが
    山に登るには畏敬の念が必要です。たかがちっぽけな人間
    が山を値踏みするなんぞ不遜極まりません。
    山には登らしていただくのですよ。一度登山すれば少しは
    わかるのにねぇ。

みんみん(♂) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

広告