ほんとうにおいしい店だけのグルメガイド
東京とっておき! !

みっともない党。

2010.07.12

 

 

今回の参院選で、いちばんみっともなかった政党は、
日本創新党でしょう。


 


なにしろ、女性党並みにしか票が獲れなかったのですから。

(午前2:45現在で日本創新党 236,561票 女性党 241,973票 ともに得票率0.7%)

この日本創新党、候補を見てみると、
「開国博 Y150」大赤字の責任逃れで横浜市長を投げ出した中田宏や
衆院議員1期で落選後、杉並区長になったものの今回の選挙への
出馬でやはり投げ出した山田宏など、松下政経塾出身・日本新党
経験者のそうそうたる甘ちゃんぞろいなのです。

 

賢明なる日本の有権者の、冷徹な冷徹な審判でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

この文章は「とっておき!!のねごと。」からのものです。
http://www.totteoki.jp/negoto/

みんみん(♂)とっておき!!支配人

福岡県生まれの九州男児。中学高校とブラスバンドに所属し、高校のブラスの先輩がタモリさんというのが数少ない自慢です。メディア関係の企業に就職し、転勤族だったため各地のおいしいお店を探して食べ歩きを始めたのがこのウェブサイトの原点。現在は、映像関係の会社を営んでいます。

コメント

  • より:

    そういえば、こんな新党もあったんでしたね。

  • みんみん(♂) より:

    あと、実は国民新党というのもあったんですよ。
    たちあがれ日本も新党改革も、どうにかやっと1議席が
    獲れたというのに、この党はまったく議席が獲れませんでした。
    知らなかったんですけど、この党“与党”だったんですね。

  • より:

    ま、ここはしょうが無いでしょうね。
    特定郵便局長しか支持してないし。
    党首は個人的には篤くていい人物なんですけど。

  • みんみん(♂) より:

    あ、なんか無理にフォローしてません?
    地元ですもんねぇ。

  • より:

    いえいえ選挙区ちがいますからね。
    フォローはしてませんよ。私が話した時の印象です。
    でも政治家って人たらしが多いから、どうかだか判りませんが。

  • より:

    それと本文とはあまり関係有りませんが、海運関係者として一言。
    もう話題にすらならなくなったインド洋での自衛隊補給活動停止ですが、
    実は補給活動を中止してから以降、インド洋からペルシャ湾、アフリカ沖
    までの保安情報が全く入らなくなってます。
    これはアメリカ軍が各国の外航船社に流していたものなんですが、
    パッタリと入らなくなりました。従ってあの海域を日本国の外航船は
    まったくメクラ状態で運航せざるを得ない状態になってます。
    外交とは非情なものだと言う事でしょう。
    報道各社もこの事実をしってるハズなんですが全く報道しませんね。

  • みんみん(♂) より:

    まあ、貢献しないわけですから見返りもないということですね。
    しかし秀さんって無駄に運動してるかテレビで相撲見ているだけの
    おやじかと思っていたら、そういう情報にも接するひとだったんですね。
    見直しちゃいました。

  • より:

    舐めてるとミサイル打ち込みますよ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

広告