ほんとうにおいしい店だけのグルメガイド
東京とっておき! !

ある日突然。

2009.06.24

 

預金通帳を見ていて気づきました。

 

 

見慣れない振り込みがあることに。

 

 

 

「トト  トウセンキン  ドク」の名義で、12,500円が振り込まれていました。

 

どうやらこれは、toto BIGが当選したようです。

「ドク」は「独立行政法人 日本スポーツ振興センター」の
(独)のこと。

 

私は、インターネットを通じてときどき totoを購入しています。

ホームページを調べてみると、やはり当たっていました。

 

4等賞金 12,510円。

14試合の結果を当てるBIGのなかで、4等は3試合だけはずれたもの。

14試合すべてが当たった1等の最高賞金が6億円ですから
3つしかはずれなかった4等にももっとたくさん賞金をくれても
良さそうな気がしますけどねぇ。

(ちなみにこの回は、1等の当選はありませんでした)

しかし、ネットで購入した場合って、事前に何の連絡もなしに
ただ賞金を振り込んでおしまい、なんですね。
知りませんでした。

しかも、たとえそれが6億であっても同じだそうです。

とすると、ある日目が覚めたら預金通帳に6億が…、と
いうこともあるんでしょうね。

 

 

…あ。

 

 

 

 

 

この文章は「とっておき!!のねごと。」からのものです。
http://www.totteoki.jp/negoto/

みんみん(♂)とっておき!!支配人

福岡県生まれの九州男児。中学高校とブラスバンドに所属し、高校のブラスの先輩がタモリさんというのが数少ない自慢です。メディア関係の企業に就職し、転勤族だったため各地のおいしいお店を探して食べ歩きを始めたのがこのウェブサイトの原点。現在は、映像関係の会社を営んでいます。

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

広告